ふぐ料理

今日は朝から会社仲間4人で、大阪
日本橋へ行って来ました。

みんな鉄道模型が共通の趣味で、車に
乗せてもらいお買い物へ出発(^^)

片道50分程で日本橋に着く事ができ、
平日なので駐車場もスイスイでした。
また、乗せて頂いたので安心でとても
快適です(^^)

その後、会社の方の自宅スペースで
鉄道模型の走行会を楽しみ、夕方から
もう1人加わってみんなで食事を
しました。

一緒に行った会社の方のご実家が
料理屋さんで、今の時期ふぐ料理が
オススメとの事で贅沢に頂きました。

ふぐ料理を頂くのは、何十年振りかです。
身がたっぷりで、そのボリュームに
驚かされました。
唐揚げに最後の雑炊まで、美味しかったです(^^)

〜おまけ〜

箱根に行った時を思い出し、ラリック美術館
にある「オリエント急行」を買いました。
自動改札機は、中々精巧に出来ています。