白馬へ 1

今日から一泊で長野県の白馬方面へ行って来ます(^o^)
お天気が少し心配ですが、今回は珍しく車旅行です。

朝7時頃自宅を出発。平日で道も空いていて、快適な高速ドライブ(^^)

安曇野インターを降りて、昼食は「大王わさび農場」で頂きました。

信州と言えばやっぱりお蕎麦(^o^)

その後、安曇野アートラインを車で北へ。

一路、黒部ダム長野県側の入口、扇沢を目指します(^^)

扇沢駅付近は何と雪が舞っていました(((o(*゚▽゚*)o))) ビックリ。

5年前にも黒部を訪れましたが、今回は「黒部の太陽」の映画を観てからなので、
何だか映画の中にいる気分になります。

関電トンネルをトロリーバスで。

破砕帯付近は青色のライトで表示されています。

黒部ダム駅に到着。
こちらは更に雪景色でした(^o^)

外国人観光客の方が沢山おられて、日本人の方が少なかったです。
DVDを観てから、新ためで来られたのでまた感動です(^o^)

今からトロリーバス扇沢駅に戻り、宿泊先の「ペンション ウィンズ白馬」へ向かいます(^o^)