2泊旅行 (^^)

8/11に妻の従姉妹の集まりが福井県であり、
お盆真っ只中の出発になるので、前泊の
つもりで10日は、滋賀県米原市にある
エクシブ琵琶湖に宿泊しました。

行きの途中、以前にも訪れた琵琶湖博物館
ピエリ守山の触れ合い動物園にも寄りました。

フワフワベッドに優輝くんも興奮気味!
お部屋の中を走り回っていました。

11日は敦賀市にあるお墓やお寺参りを行い
その後、従姉妹家族みんなで宿泊予定の
福井市内にある かんぽの宿へ移動しました。

久しぶりの再会に皆んなとても楽しそうで
笑顔に溢れていました。また、息子の優輝も
皆んなに可愛がって頂き直ぐに溶け込んで
いました。

こんな沢山の人数がきちんと揃うのも
中々無い事だと思います (^^)
もちろん料理や温泉も本当に最高でした。

帰り道、再度敦賀市内へ寄り道し、妻の母方
のお墓参りを済ませた後、赤レンガ倉庫
立ち寄りました。

ランチは館内の海鮮レストランでお刺身
定食を頂きました。

行き帰り共にお盆期間の為、車はやっぱり
多かったですが、目立った渋滞も無く
楽しい家族旅行になりました (^^)