新春★近鉄特急で初詣 ♪

みなさま明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今日は近鉄電車の「京阪奈フリーパス」で吉野方面へ初詣に
行ってきました。
近鉄電車ほとんどのエリアが1日乗り放題(1200円)でお得な切符です。

橿原神宮前から吉野までは、最近リニューアルされた「さくらライナー」で!

先頭車両はパノラマコーナーもあり、吉野の雄大な景色が楽しめます。
シートもとても綺麗です。


吉野駅に到着。

もっと寒い事を想像していたのですが、そこまで寒くも無く一安心。

桜のシーズンは沢山の人で溢れているのでしょうね♪

そこから吉野ロープウェイで山上へ!

微妙に特急カラーです。

そこから参道の様な道を歩く事、約10分総本山金峯山寺に到着。

世界遺産蔵王堂」でお参りさせて頂きました。

帰路は再び吉野駅から近鉄特急で一気に大阪阿部野橋へ★

写真のあべのQ‘sモールが吉野に比べとんでもない人人・・・
にビックリ!!

でも「HOOP」のイルミネーションはとても綺麗でした。

その後、地下鉄で日本橋や難波をウロウロお買い物★

大阪難波駅からはビスタカー西大寺駅経由で「高の原イオン」へ!


2階建て車両で眺めも少しいつもと違います。

お得切符で大自然な所から大都会まで一日とても楽しく過ごせました!

今年も良い年にしたいですね!


〜おまけ〜

前から欲しかった「ヴィトン」のかばんをついに買ってもらいました。(汗)

明日からまた一生懸命お仕事頑張ります!!