「大阪ステーションシティー」 開業 ☆

本日開業の大阪ステーションシティーへ行ってきました ☆

相当な混雑が予想された為夕方から出発しました。

18時半頃でもすごい人人・・・。
新しい改札口や巨大な吹き抜けも迫力満点です。

増床リニューアルした大丸梅田店ポケモントミカショップ
東急ハンズと多彩なお店が充実しています。

大丸13階「太陽の広場」というオープンスペースから大阪の夜景も
綺麗に見え、気候も良くとても気持ち良かったです☆

ノースゲートビル11階にできた日本旅行の「鉄道プラザ」もチェック。

大阪駅をイメージした鉄道ジオラマや沢山のグッズも揃って
中々楽しめました ☆


かなりバタバタしたのでまたゆっくりとお買い物したいですね!


〜おまけ〜

行きは京都駅から新快速に乗りました。
教習中みたいです。

途中車内の非常ボタンが押され、非常ブレーキが掛かるハプニングも
ありましたが、5分遅れほどで大阪駅に到着しました。