蓼科・八ヶ岳へ ☆

21日から1泊で信州方面へ行ってきました。
土日1000円が今月で終了するので、高速も少し車が多いものの
渋滞も無くスムーズに走る事が出来ました。

朝7時前に出発し、一路諏訪ICへ!
お昼過ぎくらいに、霧が峰へ到着。

1日目は、快晴で風も穏やかで少し暑いくらいでした。
グライダーも沢山空を飛んでいました。

その後、ビーナスラインで車山高原や、「蓼科バラクライングリッシュガーデン」などを散策して、八ヶ岳エコーラインを走って、宿泊先のペンションへ!

高原リフトで車山山頂へ!
蓼科山八ヶ岳連峰の大パノラマに感激しました。
遠く下の方に白樺湖も見えます。

ペンション「オテル・ドゥ・八ヶ岳テラス」に夕方到着!

夕食まで時間があったので、辺りを散策したり、日帰りの温泉施設へ
行ったりしました。

館内はとてもエレガントな家具で統一されていて、落ち着いた雰囲気。
タレントの「片岡鶴太郎」さんもよく来られるそうです。
夕食の豪華ディナーなど今回のペンションも本当最高でした。
るるぶ」の旅行雑誌にもいつも載っています。


2日目は天気予報通り、曇り空でお昼前には雨が降ってくるあいにくのお天気でしたが、リゾートアウトレット・リゾナーレ・清泉寮等の人気施設を沢山楽しめました。


帰りは長坂ICから高速へ!
でもその前に、甲斐大泉日帰り温泉施設「パノラマの湯」でひとっ風呂。
お天気が良ければ、露天風呂から富士山が大きく見えるみたいですが、
この日は残念ながら雨は止みましたが見えませんでした。

高原の爽やかな新緑と美味しい空気をいっぱい吸ってとてもリフレッシュできました。


〜おまけ〜


小淵沢〜小諸を結ぶ高原列車「小海線」の清里駅
区間標高の高いところを走ります。