2014年 初詣

今年も近鉄の「京阪奈初詣1DAYチケット」を使って初詣とお買い物に行って来ました。

まずは、京都駅で伊勢丹ヨドバシカメラをウロウロ(^^)
売り場各所人だらけで、レストラン街にはビックリする様な長蛇の列が出来ていました。

その後、京都駅から奈良方面へ移動(^^)

西の京駅で下車し、駅から歩いてすぐの「薬師寺」へ。

国宝東塔が大修理中でしたが、ゆっくりとお祈りをし、拝観する事が出来ました。

西の京駅から近鉄奈良駅へ電車で移動し、猿沢池付近にある巾着きつねで有名な「麺闘庵」で巾着うどんを頂きました(^^)

雑誌やテレビなどでよく紹介されているだけあって、店内は色紙でいっぱいです。

時間も17時半を回っていましたが、フリー切符を駆使して奈良駅から大阪難波方面へ。

大阪日本橋を歩いた後は、高の原で下車してイオンモールに寄って帰ります(^^)

まさに「京阪奈フリー切符」を十分活用出来た一日でした(^^)