淡路島へ

日帰りで淡路島へ行ってきました。

ちょっと朝寝坊をしてしまい、お昼12時
頃出発(^^)
少し空が霞んでましたが、暖かな陽気で
とても気持ちの良いお天気でした。

自宅からノンストップだと、淡路SAまで
は、約1時間半です。
まずは、ランチタイム(^^)

淡路ハイウェイオアシスで、釜揚げしらす
を頂きました。

その後、「あわじはなさじき」や「松帆
の湯」で日帰り入浴を楽しみました。

はなさじきでは、間も無く菜の花が見頃を
迎えます。

島を離れる前に「道の駅あわじ」へ寄り道。
この道の駅は、明石大橋の真下にあります。

迫力満点のその場所で、焼きガキを頂き
ました(^^)

滞在時間は短かったものの、雄大な景色や
美味しいグルメを満喫出来る淡路島は、
とても身近で大好きです(^^)