伏見稲荷大社へ

昼過ぎから伏見稲荷大社へお参りに
行って来ました。
数年前に初詣で来て以来久しぶりで、偶然にも
妻のお父さんお母さんも同じ日にお参り
に来られていました。

京阪電車伏見稲荷駅からウォーキング
スタート(^^)

日曜日という事もありますが、沢山の
観光客にビックリ!
まるで初詣に来たみたいでした。特に
外国人観光客の多さに驚きです。

本殿でお参りを済ませた後、お父さんに
お山への道順を教えて頂き、再びウォーキング
スタート(^^)

テレビや雑誌でよく見た朱色の立派な鳥居を
歩く事ができ感動です!
最初はなだらかな坂道でしたが、途中からは
階段の連続で、日頃の運動不足解消(*^_^*)

息を切らしていたので途中のお店で、おうどん
と稲荷寿司を頂きました。

良く味の染み込んだお揚げがとても美味しく、
温かいおうどんで身体もポカポカに(^^)

そして、最後の力を振り絞り何とか四ツ辻
に到着しました。

少し曇っていましたが、素晴らしい景色
に感無量(^^)
歩いて来たから尚更嬉しかったです。

その後、ゆったりと階段を下り屋台横を
通って帰路へ(^^)

伏見稲荷大社がこんなにも素敵な場所
だとは知りませんでした。
また、色々と初めての経験が出来、観光客
気分を満喫する事も出来ました。
しかし、明日脚の筋肉痛が心配でーす(*^_^*)