名古屋へ ☆プチツアー☆

休日の今日は妻と名古屋へお出かけしてきました☆
京都から新幹線で名古屋へは、約36分の所要で最高に早く行けるのですが、お金の事も考え行きはJR高速バスにしました。


到着の名古屋駅にて
京都〜名古屋間は運賃2500円と新幹線に比べリーズナブルです☆

到着後すぐにご当地グルメでランチタイム ★

矢場とん」で、みそかつや海老フライをパクリ ♪。
有名店だけあって、平日遅めのお昼時でも、ほぼ満席でした。


その後、ノリタケの森や栄エリアを散策したあと、数年前にも乗った事があるのですが、再び「ガイドウェイバスゆとりーライン」に乗車してみました!

専用高架線軌道を走り、運転手はペダル操作だけでハンドル操作は不要です。
このシステムは、全国でも名古屋のここだけで、モノレールのバス版
みたいです。

夕飯は、名古屋駅きしめんを頂き、帰路は近鉄特急で帰ることにしました。(趣味も兼ねて・・・汗)。

名古屋を19時発で途中の大和八木までノンストップです。

新幹線よりもお得だったので、少しリッチにデラックスシートに ★
座席は3列でゆったりとしていて、浮き枕や読書灯などもありました。


おまけ

名古屋都心観光ループバスの「メーグル」号
走行中のバスをパチリ・・・妻撮影です。