新スポットへ ☆

今日は、7月8日にOPENしたばかりの「三井アウトレットパー滋賀竜王
へ行ってきました。
平日にもかかわらず臨時駐車場までとは、いかないもののほぼ満車で、沢山の人でごったがえしていました。
お決まりの流行ブランドのショップが並んでいて、雑貨関連は意外少なく洋服屋さんが多い感じでした。


名神竜王ICをおりてすぐの所にあり、迷う事なく京都からでも
だいたい30分少しで行けるのでとても便利です ☆

帰り際に怪しい雲が接近!雨がポツポツ・・・帰りの高速では前がほぼ
見えない位の激しい雨に降られましたが無事に夕方帰宅 ♪

自宅に戻りしばしお昼寝・・・。、雨もやみせっかくなので、祇園祭
お出かけしました!
雨がやんだ連休前のしかも宵山はアウトレットの数千倍の人でしたが、何年かぶりの祇園囃子の音色や雰囲気に感動しました☆

写真は四条通りの「月鉾」です。
夜店がたくさんありビール片手にうろうろと梅雨明け近いお祭りを楽しみました。