夏の湖北へ ドライブ ☆

今日は滋賀方面へお出かけしてきました。

夏の日差しを浴びながら、湖西道路を車でマキノ方面へ!

奥琵琶湖マキノプリンスホテルでランチバイキングを頂きました ☆


目の前がビーチになっていて、泳いでいる人を見ていると
気持ち良さそうでした。
僕も水着を持っていけば良かったです☆

食事後、ホテルから車で15分程の「箱館山ゆり園」へ!

駐車場は沢山の観光バスで、ゴンドラ乗り場も人で溢れていました。

約8分間のゴンドラで山頂へ到着。
下よりも空気が少しひんやりして涼しかったです。
眼下に竹生島や遠く長浜の景色もうっすらと見え、とても
綺麗でした ☆


その後、メタセコイア並木で有名なマキノ高原へ!

並木道の中は、マイナスイオンたっぷりで、まるで
信州のような雰囲気でした。

ゆりの香りにも癒され、とてもリフレッシュできました。


〜おまけ〜

先日、京阪京都交通の貸切車が休憩の為、京田辺車庫へ☆

直Qバスとの並び ☆ 亀岡所属のハイデッカー車。