ホテル志摩スペイン村 ☆

(久しぶりのブログ更新となりました・・・・。)

26日から1泊2日で伊勢志摩方面へ車でお出掛けしてきました。

秋の紅葉.行楽シーズンでしかも土日・・・。
高速道路を降りてからの伊勢市内は大渋滞していました。

伊勢神宮に立ち寄ろうかと思いましたが、あまりの混雑でパス。
そのまま伊勢道路経由で志摩市へ!!

今回の旅行最初は、ディズニーへ行きたいと思っていましたが、
土日で値段の差が5倍以上違い断念・・・。

でもこの伊勢のツアー1泊2食付.スペイン村の2DAYパスポート
付きで12200円と、かなりお得でした。

まずは宿泊先の「ホテル志摩スペイン村」へ。

志摩スペイン村」へは4回目になりますが、ここのホテルは初めて。

南スペインの雰囲気が最高のリゾートホテルに感激しました。

ホテルからパークへは専用通路で行く事が出来ます。


入場後あまりの人の多さにびっくり!
スペイン村でこんな沢山の人を見たのは初めて。

30分以上並んで「ピレネー」にも乗れました☆

夕食後、ホテルロビーにてフラメンコショーも♪

ホテル中庭のイルミネーション☆

ショーの後は、バー「カルメン」でカクテルを頂きほろ酔い気分☆



2日目はせっかくの2DAYパスポートだったので午前中までパークで遊び、
その後パールロード経由で鳥羽市の「かき」料理屋さんでランチ☆


パールロードの鳥羽展望台より ☆
バイクのツーリングの方が沢山おられました。




たまたまネットで見つけた料理旅館「海喜園」さん。
今から旬のかき会席ランチとても美味しかったです!


夕方には伊勢を出発しましたが、伊勢道途中から渋滞にはまり・・・・。
渋滞を避けるため帰りは名阪国道理経由で帰りました。

途中、「イオンモール大和郡山」で夕飯とお買い物☆

夕飯は、大阪駅ルクア上のレストラン街でいつも行列のできる
ラーメン屋さん「かむくら」で頂きました。

行列店で気になっていただけに、お店があった事にも感動!

あっさりスープながら味がしっかりしていて、白菜ねぎもたっぷり!

お天気にも恵まれ、パークに温泉に美味しい食事まで本当に
楽しい旅行になりました!