レストラン「プティラパン」 ☆

今日は知人おすすめのフレンチレストラン「プティラパン」へ
行ってきました☆

まずは京阪特急で祇園四条へ。

丹波橋駅に入線する「出町柳」行き特急を動画撮影。

平日で人もまばらな四条大橋

レストランは駅から10分ほど歩いた藤井大丸の西側にあります。

こじんまりした店内ですが、装飾やBGMなどフランスモード。


前菜の様な大盛りサラダやスープ・ボリューム満点のお肉料理に
お腹いっぱいになりました。

最後にデザート・コーヒーもついています。

ランチタイムなので、とてもお得なお値段で食事ができました。

隠れ家的な感じですが、かなりオススメなお店です!!

その後、四条エリアから阪急で西院駅すぐのジョーシンへ。

スーパーキッズランドも併設され、鉄道模型のラインナップ
も充実しています。

その後、西大路四条(西院)から京都バスで京都駅へ移動。

ヨドバシや伊勢丹イオンモールをウロウロ☆

日が暮れるのも早くて17時半頃にはもう真っ暗です。

イルミネーションが綺麗なイオンモール京都☆

そう言えば昨日は「直Qバス」乗務でこの付近に3回ほど来ました。
でも休日の為、駐車場待ちの車で大渋滞していましたが、今日は
スムーズに車も流れていました♪

師走に入り世間も何となくあわただしい感じで車も多い為、
お出かけの時は電車に限りますね!


〜おまけ〜

タニヤマ無線から「ミドリ」へ衣替えされた寺町店。

京都の電気街も大型店の出店で大きく変わりましたが、
今でも沢山の電気店が軒を揃えています。