近場で・・・♪

昨日から「大阪」へ1泊旅行をしてきました☆

スーツケースを持って、まずは京都ヨドバシへ姪っ子ちゃんの
クリスマスプレゼントを買いに行きました。

お昼はヨドバシ6Fの「焼肉のトラジ」でランチ。

夜はお高いですが、ランチタイムは1000円位からあってお得です。
お肉も柔らかく、ご飯・スープはお替り自由です!!

その後、新快速で大阪へ。
宿泊先の「ヒルトン大阪」へチェックインしました。

JR大阪駅真ん前でアクセスも抜群★
29Fからの眺望も最高で、梅田貨物駅や少しだけ環状線なども
見えてトレインビューなのも嬉しかったです!

その日メインの「B”z」のライブは17時開演だったので、
一つ手前の弁天町駅で途中下車し、「交通科学博物館」へ!

時間の都合で30分ほどの滞在でしたが、鉄分を補給できました。

弁天町を後にし、一駅先のJR大正駅に到着!!

ドームには、16時半前に到着!!
座席はスタンドでしたが、アルバム「C‘mon 」を中心に
昔懐かしい曲や、「いつかのメリー・・・・」も歌ってくれたりして
とてもライブは盛り上がりました!!♪

ライブ終了後、余韻に浸りながら地下鉄を乗り継いで、中之島
開催中の「大阪・光のルネサンス」へ。

週末の為、人に車にごった返していましたが、イルミネーション
とても綺麗でした。

遅めの夕飯は梅田の「ルクア」でと思っていましたが、21時を過ぎていても
どこのお店も行列待ち・・・・。

仕方なくもう一度大丸側へ引き返し14Fのバイキングレストラン
で頂きました。

ここのお店以外も21時半を過ぎても満席状態で驚きましたが、
沢山歩いたので美味しく食事ができました。

その後、駅で買出しをしてホテルへ戻りました。

ホテルで晩酌をしながら、大阪駅0:34の寝台特急サンライズ出雲
東京行きを見送ってから寝ました。
サンライズ出雲は新婚旅行の時に乗ったので、思い出の列車です♪

翌日はホテルで朝食後、伊勢丹ルクアでお買い物★

その後、荷物を持ったままJR北新地から祝園、近鉄経由でおなじみ
「高の原イオン」へ・・・★

やっぱり高の原イオンは落ち着きますね!

近場でしたが、都会気分を満喫できました。

帰宅後、B”zのライブDVDを見たりして、再び余韻に浸っていました★


〜おまけ〜

ヒルトン大阪の1Fフロント前で、大きな鉄道模型のイベント展示
が行われています!