ナガシマリゾート

お昼頃から車で久しぶりに「ナガシマ
スパーランド」へ行って来ました(^^)
途中、新名神高速道路の甲南PAのベンチで
ランチタイム。

曇り空でしたが、寒くもなくて外で食べるのが
気持ち良かったです。

滋賀と三重の県境「鈴鹿トンネル」を抜けて
14時過ぎに長島に到着。
まずは、湾岸長島PA内にある足湯で温まり
ました(^^)

ナガシマスパーランドは15時以降の入園
が安くなるので、その時間から園内へ。

フリーパスを購入したので、あちこち連発
で乗りまくりました。

何年ぶりかに「スチールドラゴン」にも乗り
ましたが、この歳になるとかなりキツイです
(*^_^*)

結局、乗り物酔いになり閉園後、駐車場
で約1時間寝込みました(笑)^_^

その後、復活してアウトレットをウロウロ
して帰宅しました(^^)

次回からは「観覧車」だけにしておきます。

〜おまけ〜

行きしに宇治車庫前を通過。

看板はそのままでしたが、柵で囲われて
いました。