特急三昧

お父さん達と北新地駅で別れた後、地下鉄
四ツ橋線でなんばへ。
空港線開業20周年を記念して、機動戦士
ガンダムとのタイアップで、特急「ラピート」
が一部赤色編成で運行されています。
(中はほとんど今までと変わりません)
期間限定なのでそれを見に南海「難波駅」へ。

車内はほぼ満席状態で、難波駅のホームや
各通過駅にもカメラを構えた撮り鉄が沢山
おられました。
家やマンションのベランダからもカメラの
シャッターを押す家族連れもいて、人気ぶり
に少しビックリ(*^_^*)

その後、いつもの「りんくうプレミアム
アウトレット」へ。

赤いラピートに乗るのが目的だったので
アウトレットでは、何も買わずでした。

帰りは一度乗ってみたかった特急「サザン
プレミアム」で難波駅へ(^^)
その為、一つ先の泉佐野駅で乗り換え。

ゆったりシート全てに電源コンセント、
プラズマクラスター対応の空気清浄機
など、まさに快適な作りです。

大阪難波駅からは近鉄アーバンライナー
に乗車し、西大寺経由で帰路へ(^^)

3つの特急電車を乗り継ぎ、快適で楽しい
鉄道の旅でした(^^)
大阪難波駅では、アーバンライナー
縦列駐車を見る事が出来ました。