広島へ 1

今日は誕生日なので、プレゼントとして広島へ妻に連れて来て貰っています(^^)
新大阪駅新幹線コンコースは、帰省や行楽客ですごい人でした。

普通席は、満席状態だったので、思い切ってグリーン席へ(^^)
これも誕生日プレゼントでお願いします。

広島駅到着後、「みっちゃん」総本店でお好み焼きを頂きました(^^)

有名店みたいで沢山の色紙があり、しばらくしたら行列が出来ていました。

その後、以前広島を訪れた時に時間の都合で行けなかった呉市にある「大和ミュージアム」へ(^^)

呉へはJR線快速電車で広島から約30分です。

映画「男たちのヤマト」を観た影響もあって一度来たかった所であり、迫力はもちろん、戦争の歴史も学べる博物館でした。