デゴイチ ☆

クリスマスイブの今日、妻の提案で僕の母と3人で
新阪急のランチバイキングへ行ってきました。
ビーフステーキフェアを開催中で、しかもネット割引
やドリンク券付で昼間からビールも飲んじゃいました。

満腹になったその後、市バスに乗って知恩院へ。
今日はお天気もぽかぽか陽気で散策していてもとても
気持ちよく立派なお堂にもあがりました。

その後またまた妻の提案で、親戚に教えてもらった
鉄道カフェ・バー〔デゴイチ〕へ行きました。
知恩院から5分ほどの祇園花見小路の超一等地に
あり、少し探しましたが見つけました。

入り口にはなんと枕木がディスプレイされています。

店内入り口を開けるとHOゲージの大パノラマが!!
SLをはじめ昭和を駆け抜けた名車が迫力満点で
最高に感動しました。

店長(駅長)さんが帽子に制服と、店の雰囲気は
本格的でした。