電車でGO! ☆

1日目のディズニーも楽しかったのですが、2日目はお待ちかね鉄道博物館へ!!
2年前にも行った事があるのですが、東京へ遊びに来た時には、必ず寄るスポット
になっています。
最近では0系新幹線が新たに展示公開されています。
10時の開館すぐだったので、まだ人は少なめ・・・。でもすぐに人だらけ!!


ここはやっぱり、スケールが違うな〜。僕にとってのディズニーランドでした。

大阪の街や駅でもいつも人の多さに感心しますが、東京はまださらに上で、
本当にビックリでした。
移動のほとんどは電車だったので、普段なじみのないJR東日本の山手線や
京浜東北線をはじめ、湘南新宿ラインりんかい線東京メトロ
ゆりかもめ等にも乗れ、移動もアトラクションの様でした。

帰りは300系新幹線。減車を控え貴重なものに・・・。(東京駅にて)


浅草から水上バスにも乗り、お台場方面へ!
その後秋葉原の街を散策しました。
そこでこんなものをGETしちゃいました・・・。(照)

なかなかリアルで電池を入れると光ります!!!

こんなアホなものを買ってくれた妻に感謝しつつ、また明日から
仕事に励みます。