平日休みの特権 ☆

今日は二人ともお休みで、妻と鉄道ツアーへ行ってきました。
まずは、弁天町の交通科学博物館へ! 以前何度か休日に
行った事があるのですが、チビッ子が多く、人だかりでしたが、
今日はなんと言っても平日!休館日かと思うくらい少なく、遊び放題
見放題でラッキーでした!!

模型ショーも最前列で楽しみました。マニアの方もいましたが、
僕たちはマニア夫婦ではありません。

昔の鉄道の映像コーナーやヘッドマークの特集コーナーがありました。

その後、地下鉄に乗っていつもの日本橋へ!

ジオラマに最適と買っちゃいましたが、なんと箱を開けて
『オーーーー!』かなり組み立てパーツが・・・。
ちょっと後悔・・でも妻は作る気満々です。