☆ 1180キロ走破 ☆

先日、車で妻と実家の母の3人で軽井沢から富山をまわって
2泊3日の旅行をしてきました。

かなりの長距離でしたが、ネットや本で調べたスポットを
うまく回る事ができ、天候にも恵まれて無事に帰って来れました。

軽井沢の素敵なペンションや温泉、雄大立山連峰も最高でしたが、
僕にとっては、軽井沢のとなりにある「碓氷峠鉄道文化村」に
行けた事が感動でした。
長野新幹線開通前に、旧碓氷峠付近で活躍した数多くの車両などが
保存展示されています。

ほとんどの車両が直接手で触れて、乗る事ができるので、
ノンノンさんなら、もう涙もんかも知れません・・・☆
良かったらぜひ一度行って見て下さいね ♪

この先の白樺湖の側にある温泉施設「すずらんの湯」でのんびり
リラックスタイム。

富山の「道の駅氷見」で海鮮丼を食べたり、遊覧船にも
乗りました。
遊覧船からは海の遠く向こうに立山連峰が見え、また格別な
眺望にみんなで感動!!

移動が多かった為、少しバタバタしていたので、また一度
ゆっくりと軽井沢・・・いやいや「鉄道文化村」を訪れてみたい
です ☆☆