1泊2日で山中湖へ ☆

28日から妻と車で富士山へ行ってきました。
(とは言っても山登りではありません・・・・。)

お天気は両日とも雲に覆われていて、残念ながら富士山を見る事は出来ませんでしたが、美味しいグルメにマイナスイオンをいっぱい浴びリフレッシュ! ☆

数年前山中湖へ行ったとき同様に今回も湖畔近くのペンションに泊まりました。
料理も豪華なコース料理で美味しくて、お風呂もハーブや苺風呂など最高のおもてなしでとても良かったです。
ペンションの名前は「ワイルドストロベリー」でよく雑誌などにも載っています。

富士急ハイランドで絶叫マシーン「FUJIYAMA」を体験

他にも色々と乗る予定でしたが、コースターのあまりの衝撃で体がダウン!!
やはり齢も30を越えると、かなりこたえました・・・(泣)。

2日目は、「河口湖のオルゴールの森」などにも行きましたが、
やはりメインは富士急行の定期観光バス・通称「カババス」!!

オープンバスなので屋根がなく、富士の大自然を体全体で感じる事出来ます!


河口湖やスバルラインなど高速道路も走りました。

次の日がお互い仕事だった為、早めに出発しましたが、
のんびりした時間を過ごす事ができ、とても楽しい旅行でした。

〜おまけ〜


河口湖駅にて富士急電車と路線バス。どちらも独特のカラーリングです