淡路島へ ☆

昨日今日と夫婦とも連休だったので、
近場で1泊旅行が出来たら良いなと思い、
数日前にパンフレットを取り寄せ予約しました ☆

南あわじロイヤルホテルが1泊2食付きでお得デーだったので
とてもお安く行けてラッキーでした。

ホテルのお部屋からは鳴門大橋や海が一望できます ☆

鳴門と言えば「うずしお」!
という事で鳴門側から、水中も見れる観測船に乗船しました。


水中を覗く船内のあまりの激しい揺れで船酔いに・・・・(汗)。
ホテルに戻りしばらくダウンしていました・・・。

それでも夕食までにはなんとか回復し、温泉にも入りリフレッシュ!

2日目はとても寒い日でしたが、お天気は良く淡路市にある淡路ワールドパーク「ONOKORO]へ!



「オノコロ」へは2度目でしたが、ミニチュアワールドや立ち乗り
電動カー「セグウェイ」を体験出来たりと楽しめました。

帰りに「神戸三田プレミアムアウトレット」に立ち寄るはずでしたが、
雪が激しくなってきたので、今回は早めに帰宅しました。

淡路島は京都からも程よい距離で、食べ物も美味しく楽しいスポットも
多くとても満喫できました。