阪急梅田本店オープン

先日2期棟もオープンした阪急百貨店梅田本店へ行って来ました(^^)
グランドオープンは11月25日です。

その前に、いつものハービスエントのレストラン「米門」でランチTime(^^)

ここのお店へは3回目になります(#^.^#)

その後、新装うめだ阪急へ。

グランドオープン前なので、まだ改装中のお店もありましたが、館内は真新しい魅力的なショップで一杯ですo(^▽^)o

シンボルの「祝祭広場」ではオープングのイベントが行なわれていました。

屋上庭園もあり開放感抜群。
小さい鉄道模型のお店もあります(^^)
ちょっと嬉しかったです。

接続している高層ビルの「スカイロビー」からは大阪市内が一望できます。

大阪城やOBPも遠く見えます。
右手の大きな高層ビルは、妻のお父さんが建設に携わった「梅田フェニックスタワー」で、それも見る事が出来ます。

13階のカフェレストラン「シャンデリアテーブル」では、創業時のシャンデリアを移設したお洒落なお店があります。

阪急百貨店の開店で、まさに大阪百貨店戦争の幕開けになりそうです。

グランドオープンからしばらくは、とんでもなく混雑しそうですが、とてもお洒落なショップが充実していて、また行ってみたいですね(^^)