大阪へ

久しぶりに「自由軒」のインディアンカレー
が食べたくなり、天保山にあるマーケット
プレイスへ行って来ました(^^)
大阪市交通局の一日券(600円)を有効利用
する為、鶴橋駅から千日前線経由で大阪港へ。

海遊館が真横にありマーケットプレイス
沢山の観光客が押し寄せていました。

待ちに待った名物インディアンカレー(^^)
ソースを少しかけて頂くのがポイントで
お味は最高でした(^^)

春を感じられるくらい穏やかな陽気で
青空と海がとても気持ち良かったです。

その後、天保山から市バスに乗り大阪駅へ。

夕食は、地下鉄で難波へ移動し、高島屋
レストラン街にある「花小梅」さんで
頂きました(^^)

メインの釜飯以外にも創作一品メニューが
豊富で、とても美味しかったです(^^)

明日からいよいよ3月ですね。
桜の時期が待ち遠しいなあ〜(^^)

〜おまけ〜

梅田から難波へは空いている四つ橋線
利用しましたが、四つ橋線なんば駅から
高島屋まで距離があるので、次の大国町
駅で御堂筋線に乗り換え折り返しました。

同一ホームで乗り換え可能なので利用者
には有難い駅ですね。