京都市動物園

今日は優輝くんを連れて初めて動物園へ
行ってきました。
本やテレビでしか見た事がない動物達に実際
どういうリアクションをするのか楽しみです。

河原町通りを北行。久しぶりだなぁ〜繁華街(^^)
年度末で市内各所とても渋滞していましたが、
何とか到着し、また春休みで園内も賑わっていました。

リニューアルされ、見易さに加え昔ながらの動物
臭さが無くトイレやその他施設もとても清潔で綺麗です。

息子くんは象さんの迫力に少しびっくりしていた
みたいですが、キリンさんには楽しそうに
眺めていました(^^)

その後、園内のベンチでランチタイム。
下の写真のかわいいお弁当が飛ぶ様に売れていました。

お花見気分で桜が咲いているともっと良かった
のですが〜(*^_^*)

帰り道、三条通りを東へ〜。
滋賀県瀬田にあるフォレオでショッピング!
移動中、車内で優輝くんはお昼寝タイムです。

名物の「新幹線テラス」に行って見ましたが、
優輝くんは動物よりやっぱり電車が好きみたいです。