まほろばファミリー鉄道

約2年前にも立ち寄った事のある奈良県
大和郡山市にある「まほろば健康パーク」
へ行って来ました。
自宅で簡単にお弁当を作って電車でお出掛けし
最寄り駅の近鉄橿原線 ファミリー公園前駅
下車 (^^)

まず早速楽しみにしていた全長350mもある
ミニ列車にパパと息子で乗車しました。
緑豊かな芝居を眺めながら約5分で一周します。
鉄橋や踏切もリアルに作られていて大人も子供も
大満足でした。

その後、隣接の滑り台のある広場へ移動。
次から次へと滑り台を一生懸命駆け回り
ついて行く親は超大変でした。

お昼過ぎには帰りの電車に乗りましたが、
待っているホームや帰宅後、夜になって
突然その公園へ今から行くと泣き出す程
よっぽど楽しかったみたいで、またお出掛け
リストに入れたいと思います。
2年前はまだ小さ過ぎて、どの遊具も遊べ
なかった息子も今でははしゃぎ回れるので
成長を実感しますね〜(^^)