いつかフランスへ・・・夢 ☆

今日は「鉄道ジャーナル」(マニア本)の発売日だったので
お買い物がてらアルプラ城陽へ ☆

レジを済ませ出る時に「DVDでめぐる世界の鉄道絶景の旅」の
本がふと目に止まりました。
定期的にDVD付きで発売されているシリーズで、今回は
フランスのTGVの特集でした。
一緒にいた妻もシャンソンなど音楽に深く関係している国
の事なので興味津々!!
結局買ってもらい、夕飯を食べながらDVDを観賞しました。

TGV(フランス版新幹線)はもちろん、フランスを旅した様な
気分になるほど詳しく紹介されていて、僕はTGVに、妻は音楽
の街パリやリヨンなど・・・DVDの様な旅行が夢ですね!

おまけ

先日乗ったバスが、本の下にあるバスのメモ帳と同じ
社番でした・・・。