世界遺産 高野山へ ☆

昨日、親戚夫婦と一緒に高野山へ行ってきました☆

その日は、ものすごく寒いと分かっていたので少し厚着をして
行ったのですが、予想以上の真冬並みの気候に驚きました!

まずは、橋本〜極楽橋間で運行されている展望列車「天空」に乗車★


予約していたものの、人気列車の為か車内は満席でした。
高野山雄大な景色や急勾配を上っていく列車にテンションも
上がります ★

極楽橋駅でケーブルに乗り換え、高野山駅からはバスに乗ります。
標高900m近くある為、この日は霧が出ていました。

南海りんかんバスでまずは、奥の院へ★

この日は特別に寒かったですが、一部紅葉も始まっていました。

町(山)自体が大きなお寺の様で、一日で廻りきれない程広く、
まさに世界遺産にふさわしい所でした。

有名な「根本大塔」。


電車・ケーブル・バスが乗り放題の「高野山1DAYチケット」で
かなりお得に行くことができ、乗り換えもスムーズで思っていた程
遠くなかった気がします。


おまけ

多彩なりんかんバス。
天空カラーやハイブリッドバスも走っていました。
高野山駅前にて。