JR 秋の味覚プラン ☆

今日は妻とJRで一足早く解禁された「香住かに」を食べに
香住駅近くの「庄屋」さんへ行ってきました★




京都駅から特急・普通列車を乗り継ぎ約3時間で到着!
この時期のカニさんは、甘みがあり身もほぐれ易く、特に
焼きガニは最高に美味しかったです ♪


帰りは城崎温泉駅で途中下車 ★
外湯めぐりはしませんでしたが、駅前の足湯を楽しみました。

日曜日でしたが、あいにくの雨降りで人通りも少なかったです。
でもこれからカニシーズンに入ると活気いっぱいになるのでしょうね!
帰路は、福知山駅で「北近畿号」から「タンゴディスカバリー号」へ
乗り換え ★

JR183系特急に比べ、格段にシートや前席との幅に余裕があり
快適でした。

〜おまけ〜

兵庫県北部をカバーしている全丹バス ★ 城崎温泉駅にて

中型のしかも新車が多く驚きました♪