フレンチ ☆

今日は泊まり明け勤務で仕事が朝には終われたので、リーガロイヤル
ホテル京都の「トップ・オブ・キョウト」でランチをしてきました。

前日に新聞広告に載っていて、予約時に合言葉を言うと特別料金で
食事ができ、とてもお得なランチでした。

ホテル14Fの京都の街の景観を360度楽しめる回転展望レストランで、
タラバガニやフォアグラを使ったオードブルに、メインは牛フィレステーキ!
とても美味しく頂きました☆


大文字山や南向きになると、東寺や新幹線も見られます!
他にもJRや近鉄線まで、鉄道大パノラマにも感動していました。


タラバガニと彩り野菜のユール仕立て ♪


食べる機会もないフォアグラをムニャムニャ・・・
あまり何ともいえないお味でした。
その後スープなどが続き、メインのお肉料理 ♪


デザートも厚かましく全種類お願いいちゃいました・・・。

一品一品が少量ですが、意外と最後にはお腹いっぱいになり、
盛り付け・お味・お値段ともに満足できました。
でも僕は何より、食事をしながらの鉄道ウオッチングに感激でした。