サンダーバードで北陸へ ☆

今日は妻とJRの「カニカニ日帰りエクスプレス」で北陸の
山中温泉へ行ってきました。
先日の暖かさから打って変わり寒〜い日で、滋賀県湖西線
列車が入るなり大雪であたり一面が真っ白の雪景色に変わりました。

3月11日で引退する「雷鳥」にも乗りたかったのですが、
初「サンダーバード」でちょっぴりリッチにグリーン車プラン
にしました ☆

2×1列のゆったりしたシートスペースでとても快適で
あっと言う間に加賀温泉駅に到着!

昼食場所の「かがり吉祥亭」までは送迎バスに乗って約25分♪

そこでカニ・甘エビのバイキングや温泉を楽しみリフレッシュ!

傘が無いとダメな程の雪が振っていて本当に寒かったですが、
雪景色も良かったです☆

大雪で列車が立ち往生したらどうしようかと少し思いましたが、
食事や温泉にと日帰りでも十分楽しむ事が出来ました。


〜おまけ〜

駅前にある「加賀温泉バス」の車庫。
有名温泉地だけあって観光客の利用も沢山ありそうですね。