真夏の奈良へ ☆

7連勤目の今日は明け勤務で午前10時半には帰宅。

少し寝不足ですが、明日はお休みなので昼頃から奈良へ行ってきました。

近鉄奈良駅に到着!!

気温が35℃以上はありそうな程、まるでさすような暑さでした!
歩いても行けない事は無いのですが、さすがに今日はバスで
移動しました。


真っ青な空に若草山がそびえ、暑かったですがとても綺麗でした。


お昼は前日に予約した奈良公園シルクロード交流館内にあるレストラン
「クイーン・アリス・シルクロード」でランチ。


僕は初めて行ったのですが、すごく雰囲気の良い綺麗な所です。
前菜盛り合わせからグラタン・ユニークな冷製ポタージュ・メイン・
デザート・コーヒーまでと、豪華ランチに感動しました。

ランチコースはお得でこのレストランオススメです!


〜おまけ〜

帰り道毎度お馴染み「シルクロードの終着駅」にて休息タイム。

スケールの大きいジオラマの中、HOゲージの運転も楽しめます。