休日2日目★ 乗り鉄!?

連休の今日は、イオンモール京都の「QBハウス」で散髪をした後、
14時頃京都駅で妻と待ち合わせをしてお出かけしてきました。

京都駅を離れ、夕涼みに大阪空港へ行こうという事になり、
15:15発のリムジンバスに乗りました★

車内は空いていて涼しくとても快適でした。
(京都駅アバンティ前より・AT車とはさすがですね!)

風がすがすがしく気持ちよかったです。
関空に比べ、かわいい小型飛行機が印象的でした★

その後、空港より大阪モノレールで妻が幼少期過ごした千里中央
を散策しました。

大阪王将」のラッピング車両で、モノレールだけに車窓からの
景色は最高です!!

千里中央駅周辺はベッドタウンでありながら、昔からとても
都会的な雰囲気で、住みやすそうですね♪

駅前ロータリーから阪急バスが沢山発着していました。

その後、地下鉄で梅田方面へ!

北大阪急行のポールスター号★

夕飯は前から気になっていた大丸15Fのオープンテラスの
お店でパスタを頂きました。

大阪の景色を眺めながら、今日は外が気持ちよかったです。


帰りは学研都市線北新地駅からJRで帰る予定でしたが、トラブルで
遅れているらしくて、少し歩いて大江橋駅から京阪で帰りました。


京橋で特急に乗り換え、丹波橋でまた近鉄に乗り換え・・・・
乗り物(乗り換え)三昧の一日でしたが、とても楽しくリフレッシュ
できました★