奈良ファミリーへ

今日は家族で奈良ファミリーへお出掛け!
GW期間中の為、車が多くて息子も喜ぶので
電車で行って来ました。

大和西大寺駅の定番のテラスから電車を
何本か眺め後、北海道展開催中の近鉄百貨店
6Fへ移動しました。

北の美味しいグルメを求めて沢山のお客さんで
賑わっており、北海道展はどこでも人気の催事
なんですね (^^)

エスカレーターの側で北海道ソフトクリームを
食べている時、ふとフロア案内を見てみると
屋上遊園地」の文字が〜〜⁉︎
ちょっと上がってみると中々楽しそうな
懐かしい乗り物が沢山あり、まさにデパートの
屋上でした (^^)

どの乗り物も丁度今の時期に楽しめる物ばかりで、
しかも料金が安くて有り難かったです。

その後、少し遅めのランチタイムへ!
本当は北海道展の中のテナントで食べたかった
のですが、とても子連れでは無理そうなので
レストランフロアにある「飛賀屋」さんで
釜揚げ丼セットを頂きました。

値段も比較的リーズナブルで天ぷらまで
付いて1280円!
しかもたっぷりのシラスでボリュームも
満点でとても美味しかったです (^^)
僕的には北海道展より良かったかもです!