真夏日・・・・☆

梅雨の晴れ間なのか、今日は本当に暑い日でしたが、
お天気は快晴で蒸し暑さも無く、心地よい風でこれからの
夏本番を予感させられました。

こんな良い天気の日は、お出かけしないともったいないので、
車で滋賀方面へドライブしてきました☆

名神高速大津SAでランチタイム♪

SAからは琵琶湖が見え、夏の青空もとても綺麗でした。

その後、草津にある水生植物公園みずの森へ!

平日で人も少なく、緑に囲まれ気持ちよかったです。

そこから今度は、琵琶湖大橋そばのショッピングモール
「ピエリ守山」へ移動。

数年前オープン直後に行った時は、超満員だったのですが、
今は当時の活気も無く、テナントの多くが撤退していてすごく
寂しい感じがしました。ビックリです・・・。

照りつける太陽と青々としている琵琶湖を眺めていると、泳ぎたく
なりました。


〜おまけ〜

久しぶりの動画です

ショッピングモール「フォレオ大津一里山」新幹線テラスより