散髪へ (^^)

今日は息子の散髪をして貰う為、いつもの
京都伊勢丹にある「ズッソキッズ」へ。
車で行く事が多いのですが、息子も喜ぶので
今日は電車で行って来ました。

京都駅へ向かう途中、しまかぜ号とすれ違い
優輝くんはちょっぴり興奮気味〜(^^)

11時の予約にはまだ少し時間があったので
入場券を購入し、新幹線を見学しました。

電車に乗るのももう慣れた感じなので、鉄道
での遠出も大丈夫そうですね。

散髪もいつも通り無事に終了。
優輝くんは本当にお利口さんで今日なんかは
カットして頂いているお店の方と楽しそうに
お話をしていました。(^。^)

その後、伊勢丹内にある「かつくら」で
とんかつを頂きました。
平日なので何処のお店も空いているので
決めるのに迷いますが、久しぶりにこの
お店にしました。

ご飯、お味噌汁、キャベツがおかわり自由
なので、お腹いっぱいになります!
カツもサクサクで柔らかくとても美味しかった
です!

食後直ぐにJR嵯峨野線に乗車し、嵯峨嵐山にある
ジオラマ京都ジャパンへ移動しました。
近鉄以外の電車に乗せるのは久しぶりです。

立派なジオラマですが、お客さんが僕らしか
いないみたいで余り電車も動いていない感じ〜。
次回からは鉄道博物館で十分な気がします。